2018/10/11 07:52
【よくあるご質問】
こちらのページでは、お客様から寄せられる、よくあるご質問を
以下のそれぞれの項目毎に分類いたしました。
【お買い物について】 【商品について】 【店舗について】
もし、当店をご利用の上でご不明な点がございましたら、
こちらのページをご覧いただくことでお役に立てる場合が有るかもしれません。
もちろん、こちらのページに記載されていないご質問につきましては、
お気軽に「contact」のページよりお問い合わせください。
※ご質問の内容によっては、お答えするのにお時間を頂いたり、
又、お答え出来ない場合がございます。悪しからず、ご了承願います。
【お買い物について】
Q.注文受付のメールが届かない。
A.メールが届かない場合は、ゴミ箱や迷惑メールボックスをご確認下さい。
見つかりましたら、当店からのメールを受信出来る様にして下さい。
見つからない、3日以上経ってもメールが来ない場合は、当店までご連絡下さい。
尚、メールが送信出来ない場合は、ご連絡を、FAXやお電話に切り替えさせていただく場合がございます。
ご了承下さい。
Q.通信販売の営業時間や定休日は?
A.ご注文の受付は24時間年中無休です。(メンテナンス時などは除く)
商品発送や、メール対応などは、8~17時まででございます。定休日は土日祝日にいただいています。
Q.領収書は発行できますか?
A.はい、必要な方は、ご注文時に備考欄等でお知らせ下さい。
手書きの領収書をお付けいたします。
Q.先方への配送は出来ますか?
A.はい、可能です。但し、一注文につき一配送先のみの指定となりますので、
複数先に送る場合は配送先ごとにご注文いただく形になります。ご了承下さい。
Q.注文してからどのくらいで届きますか?
A.ご注文・ご入金確認・在庫数に問題無ければ、通常は、ご注文・ご入金確認後5日以内に発送致します。(一部商品を除く)
商品発送後は、お届け先や配送方法にもよりますが、2~3日程で届くと思います。発送が遅れる場合は別途ご連絡いたします。
Q.商品ページに未掲載の商品を通信販売で購入出来ますか?
A.はい、お支払い方法や送料、決済手数料などは要相談となりますが、「個別対応」という形でお求めいただけますので、
お気軽にお問い合わせください。すべてのご要望にそえない場合もございます。その場合は悪しからずご了承ください。
【商品について】
Q.お茶の産地はどこですか?
A.当店で使用しているお茶の産地は、店主が実際に目で見て、納得出来た物を仕入れるために関西一円としております。
但し、新茶のはしりの時期には、初物という事もあり、九州など摘み取りの早い産地のお茶を使用しています。
又、メーカー・問屋から仕入れている商品についてもこの限りではございません。
Q.農薬などの安全性はどうなっていますか?
A.近畿圏のお茶に関しましては、茶葉から完全に農薬が抜けてから摘み取りますので、安心してお飲みいただけます。
又、これ以外の、安全性についての懸念が発生した場合は、可能な限り、速やかにご報告致します。
Q.緑茶ってどんな種類のお茶ですか?
A.お茶の葉を摘み取ってから製品になるまで一度も茶葉を発酵させていないお茶のことです。
Q.お茶のいれ方を教えて下さい。
A.別項のお茶のいれ方をご覧ください。<工事中>
Q.おすすめの商品はありますか?
A.嗜好品ですので、お口に合う合わないが必ずあると思います。当店では、実費は掛かりますが、
お試しセットをご用意しておりますので、お客様で好みのお茶をお選びいただけると幸いです。
ただ、当店の好みを言わせて貰えるなら、「かぶせ茶」、「煎茶(金)」、「煎茶(上)」がおすすめです。
【店舗について】
Q.店舗の営業時間や定休日はどうなっていますか?
A.営業時間は基本的に8~19時まで、定休日は毎週日曜日にいただいています。
Q.試飲はできますか?
A.申し訳ございませんが、お茶を指定しての店頭でのご試飲は、お店の環境から、基本的にお断りさせて頂いています。
代金をいただくく形になりますが、お試しセット(要予約)をご用意致しますので、お気軽にお申しつけ下さい。
その場合は、ご負担いただく、代金の半額を先にお支払いいただきます。※時期や条件によっては試飲を行う場合もございます。